畑の作業(20171125)保育園・保育士の研修とパルシステム東京・職員の里山体験

2017.11.25 Saturday 22:28
0

    天気:快晴        気温:15度

     

    今日は朝早くから研修を目的に稲城市の保育園の先生約70名と、

    里山体験を目的にパルシステム東京の職員20数名の皆さんが、里山に集合しました。

    にぎやかな声が里山に響きわたる、そんな1日となりました。

     

    ・保育士研修

     

    〜焚き火台を使って焚き火体験!薪集めから始まり、火が熾きたら、マシュマロやウインナーなどたくさん焼いて!〜

     

    〜いくつもの釜で美味しいものがたくさん出来ました!〜

     

    ・パルシステム東京職員里山体験

     

    〜ピザ小屋で芋煮の準備中のMさん。奥ではピザ生地を捏ねるF部長〜

     

    〜サトイモも堀ったどー!〜

     

    〜初めて見る親芋にビックリ!  サトイモより土の感触を楽しんでるボク!〜

     

    〜初めて里山へ来たよ!ピザ おいしぃ〜♪〜

     

    〜芋煮 サイコー♪♪♪〜

     

    〜素敵なツーショット♪〜

     

    〜左:T専務お手製出し巻き卵  右:これから釜で焼かれるピザ〜

     

    準備等、朝早くからお疲れさまでした!

     

    今日の野良仕事

    たけのこ芋の堀り上げ、ねぎの土寄せ、麦の種まき、焼き芋用薪運び、スナップエンドウ、絹さや苗畝作りと苗植え付け等

     

    〜スコップで堀りあげ、運搬車でムロへ〜

     

     

    〜肥料を施し、スナップエンドウ、絹さやの苗を植え付け。最後に水をたっぷりと〜

     

    暖かい日差しを浴びながらの1日でした。皆さま、お疲れさまでした。

    しばらく 農作業の日々が続きます。

     

     

     

     


    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • ラズベリージャム&ジャガイモ収穫ダブル企画
      peanuts
    • 正月野菜の販売初日。
      nobuko
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM