畑の作業

2017.04.22 Saturday 22:55
0

    天候:曇りのち雨        気温:18度

     

    4月に入り、畑でやらなければならない作業、企画が多くなり、企画のない日は、野良仕事に精をだす日となります。

     

    この時期で少し晴れ間があると、かなりの暑さを感じますが、今日はありがたく?曇りですので、作業するには、ちょうど良い気候となりました。

     

    〜少し手をかけて見守っていたリッキーハウス下のつつじ。やっとこれだけの花をつけてくれました〜

     

    今日の野良仕事

     

    〜畝を作る、グリーンワークの農夫?たち〜

     

    さつまいもの植え付けをするために畝を作る作業。この他にも何本も畝作り作業が続きました。畝を何本も作った翌日は、身体がバキバキになるそうです。

    私は一人でツルなしインゲンとリーフ数種類の種まきを。文章にするとたったこれだけですが、かなりハードな作業、一人もくもくと、こなしました(つもり)。途中、雨も降り出し、種が流されていないかと、かなり不安です。発芽することを祈ります。

     

     

    〜畑の下方にチューリップの花々。曇天の中、色鮮やかに!〜

    (撮影協力の女性はガルデンの皆様。ありがとうございます。)

     

     

    たけのこの生育状況を確認をしに、竹林へスタッフ全員で向かいました。たけのこの生育状況は、まずまずです。

    竹林に咲いていた「タマノカンアオイ」の花です。初めて見ましたが、茎の根元でかなりインパクトのある花形です。私としては、忘れられない花となりそうです(嬉)

     

    ・明日は、大人気企画第2回たけのこ堀り企画です。良いお天気となりそうです。ご参加の皆様、どうぞ楽しみにお越しください。

     

     

     

     

     


    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • ラズベリージャム&ジャガイモ収穫ダブル企画
      peanuts
    • 正月野菜の販売初日。
      nobuko
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM